fc2ブログ

♪Hikari♪~おしゃべり日記~

ファミリーコンサートのご報告

10月11日(土)「荒巻シャケちゃんと歌ってあそぼう!」がありました!
3連休の初めの日でしたが、たくさんの方が集まってくださいました!

みんなのよく知っている「どんぐりころころ」の歌から始まりました。
一番前にいた女の子の手にしっかりドングリが握られていたから・・・・とシャケちゃん!

s-IMG_7186.jpg     

s-IMG_7189.jpg     s-IMG_7190.jpg

「ハッスルアニマル」というCDにある曲から親子で触れ合いあそびの練習をしてから、
曲に合わせてやってみました。お馬の親子になったり、うさぎ、らっこ、かばの親子になって
遊びました。パパやママと体を使って遊んでにこにこの子どもたちでした。

体をいっぱい使った後は、いろいろなものが生まれてくる卵のペープサート
s-IMG_7196.jpg

シャケちゃんが貸してくれたバンダナを使ってなど親子でたくさん遊びました。

s-IMG_7194.jpg    

そして、ティータイム、近くの方とおしゃべりをしながら、
12月にクリスマスコンサートを開くスタッフのピアノ演奏も楽しみました。

 s-IMG_7197.jpg     s-IMG_7198.jpg

後半は新聞で遊びました。
新聞忍者参上!
新聞を使って、隠れたり、破いたり、どんどん破いて、下から投げたり
歌に合わせて次々と新聞で遊びます。
親も子も夢中!


s-IMG_7199.jpg     s-IMG_7202.jpg
s-IMG_7204.jpg     s-IMG_7205.jpg
           s-IMG_7207.jpg
     
でも顔はみんなにこにこでした。
「ゆっくり大きくな~れ」
シャケちゃんが娘さんが運れた後に作ったバラード!

皆さんシャケちゃんの歌を聴きながら、しっかりお子さんを抱きしめていました。
心があったかくなる歌でした。
最後にみんなで記念写真をパチリ!

s-IMG_7210.jpg

皆さんお家に帰って一緒に思い出しながら、一緒に遊んでくださいね!
二人のお子さんのパパになったシャケちゃん
ちょうど子育て中のパパやママたちの気持ちを掴んで、ちょっとした工夫で
子どもたちと楽しく遊んべる遊びをたくさんありがとう!

ヒントをたくさんいただいた1日でした。
今日はありがとうございました!
次回は12月13日(土)のクリスマスコンサートです。
また楽しみにいらしてくださいね!


☆Yoko☆





Last Modified :

Comment







非公開コメント