fc2ブログ

♪Hikari♪~おしゃべり日記~

11月のお誕生日会

11月21日(金)11月のお誕生日会がありました。
11月は7人のおともだちがお誕生日でした。
お誕生日の友達の名前を呼んでお返事をする歌をみんなで歌うと元気に手を挙げて
お返事をすることが出来ました。
ひよこさんも元気に名前を言って、返事が出来ました。

s-IMG_7469.jpg     s-IMG_7471.jpg

次に先生の手作りのペンダントを園長先生からかけてもらいます。
s-IMG_7473.jpg

今日のスペシャルゲストは先日までいた実習生でした。
マンドリンとピアノで子どもたちが大好きな「レットイットゴー」を演奏してくれるために
来てくれたのです。

s-IMG_7475.jpg     s-IMG_7477.jpg

子どもたちは本当によく知っている!!と感心するくらいひよこさんも一緒にみんなで歌いました。
アンコールでもう1回!

ギターとどこがちがうんだろう?
バイオリンとも違うよね!
マンドリンの音色や形、弦の数などみんなで注目して見たり、聞いたり!

最後に子どもたちからもギターで歌のプレゼント!
「世界中の子どもたち」を歌いました。
s-IMG_7478.jpg

いろいろな機会に生の音楽に触れることができて、幸せですね!
実習生のお二人、ありがとうございました!

☆Yoko☆



Last Modified :

Comment







非公開コメント